ヴィンテージのセーフティピン

ヴィンテージ・セーフティピン

ヴィンテージのセーフティピンが入荷しました。セーフティピンなんてかっこつけた言い方してしまいましたが、いわゆる安全ピンです。

見た目はよくある安全ピンですが、サイズはちょっと大きめ。キーホルダーとしてはもちろん、スカーフやショールを留めるのにも使えるし、まち針のかわりにもなる。アクセサリーやコサージュ作りの材料にしたっていいし、そうそう、パンクファッションには必須ですよね。

サイズはMとLの2種類ありまして、下の写真がMサイズ。で、Lサイズの方は長さが13cmと、かなり大きいです。アメリカのクリーニング店がランドリーバッグの口を留めるのに使っていたようなサイズになります。身近な例えが思いつかなくてゴメンナサイ!

ヴィンテージ・セーフティピン Mサイズ / Lサイズ

ヴィンテージ・セーフティピン