片口、すり鉢、こね鉢など大きめの器いろいろ

今日から9月入荷分の古道具を店頭に並べております。同時に通販の受付も開始してますので、ご来店が難しいお客様も、気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

オンラインストアへの掲載も急ピッチで進めてまして、今日は大きめの器類を6点ほどアップできました。早速ご紹介してまいります。

片口

丸みのあるフォルムが愛らしい片口。それぞれどんぶり鉢やラーメンどんぶりくらいのサイズ感になりますので、煮物や和え物、サラダを盛ったりしても良さそうです。

すり鉢

お次はすり鉢を2点。手前の青白い方でラーメンどんぶりくらいのサイズがあります。奥のブラウンの方はサイズは大きいのですが、欠けやニュウがあるため、格安での販売となります。

黄瀬戸平鉢

黄瀬戸の平鉢。うちには似つかわしくない商品かもしれませんが、目玉が飛び出るほどの高価な骨董品ではないので、いいなと思っていただけたらぜひ。肉じゃがなんか盛ったら、すごく美味しそうに見えるかと思う。
https://towi.jp/products/kiseto-hirabachi

こね鉢

金魚鉢になりそうなサイズのこね鉢です。色味はくすんだ抹茶といった印象で、胴がふくよかに丸まった愛らしい形。花びらやフローティングキャンドルを浮かべたり、手ぬぐいやタオルをまとめておいたり、メダカや水草を育ててみるのもありかなと。