今週の休み

入荷商品の紹介やオンラインストアの更新がぜんぜん追いついていませんが、11/2(火)、11/3(水)、11/4(木)は仕入れとメンテナンスのため休ませていただきます。休みが多くて申し訳ありませんが、週末の11/6(土)、11/7(日)は営業しますので、よろしくお願いいたします。

さて、今日はようやく入荷商品をいくつかアップできました。発送対応は11/5(金)以降となりますが、ぜひのぞいてみて下さい。

肉厚なガラスのバッテリーケース

厚さ8~10mmで重量5キロオーバーの、分厚いガラスの古いバッテリーケース。水槽にしたり、雑誌や本の収納に使ったり、植木鉢のカバーとして使うこともできます。
肉厚なガラスのバッテリーケース

Griswold 4QT キャストアルミケトル

鋳物の調理器具メーカーGriswold(グリスウォルド)の4クオートサイズ(約3.8リットル)のケトルです。素材はアルミのため、意外と軽量。ハンドルは木製で、いい味が出ています。アルミの表面はかなりくすんでいたため研磨しましたが、あとはお好みでさらに磨くもよし、このくらいにとどめておいて使うのもよし。内部は腐食が見られますので、加湿用に使うのがベストかなと。
Griswold 4QT キャストアルミケトル

鉄製のテープディスペンサー

ずっしり重たい鉄製の古いテープディスペンサーです。くすんだ青で、ところどころ黒ずみやペイントの剥がれが見受けられます。また底のゴムの脚が2つ欠損していますが、使用に支障のあるようなダメージは見られません。
鉄製のテープディスペンサー

写真の用意が間に合いませんでしたが、他にガラス瓶を3つほどアップしてますので、ぜひこちらもご覧ください。
駄菓子屋の猫瓶
駄菓子屋の猫瓶
角を面取りした菓子瓶