鳩レースの記録時計

オンラインストアでずっと使ってきたデザインテーマが最新の基準を満たしていないことを知り、このたびプチリニューアルしました。しばらくは細かい部分の修正が続くかと思うので、見苦しいかと思いますが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、今日はこちら。セイコーグループの元となった服部時計店がかつてつくっていた鳩レース用の記録時計です。

鳩レースの記録時計

鳩レースの記録時計

鳩レースの記録時計

鳩レースの記録時計

鳩レースの記録時計

ゼンマイの巻き鍵、記録紙、専用のショルダーバッグが付属。ゼンマイを巻けば動作します。

現在記録は正確で手間もかからない電子式になっているそうで、こんなアナログな記録装置を使う方なんていないんじゃないかと思いますが、個人的にはとても好きです。使い方はわかりませんが。
鳩レースの記録時計