アバルトのオーナー向け会報誌

裕福な方の趣味の本をまとめて仕入れまして、その中にFIAT車を主にチューニングしているABARTH(アバルト)のオーナー向け会報誌「The Stinger(The Abarth Register Newsletter)」が入ってました。

Abarth Register Newsletter「Stinger」

この会報誌は、その筋の中心的人物だったGerald Rothman氏がおよそ30年に渡り、切って貼ってコピーしてホッチキスで留めて郵送してたんだそうですが、なんと手書きのメッセージがたまに入ってるから面白いです。

Abarth Register Newsletter「Stinger」

他の本や資料なんかと一緒くたになっていた上に、ばらばらになってるページも多く、まとめるのに手間がかかりましたが、数えたら全部で31部ありました(欠損しているページも若干あり)。

Abarth Register Newsletter「Stinger」

お探しの方はまずいないとは思いますが、一般に出回るものではなく、ここまで揃っているのもかなり貴重かと思いますので、お好きな方はぜひ。
Abarth Register Newsletter「Stinger」31部セット