秋田木工の傘立て付きコートスタンド

秋田木工のコートスタンド

とっくに入荷していたものの、大きいため撮影が面倒で、ついつい先延ばしにしてしまっていた秋田木工の傘立て付きコートスタンドをようやくアップしました。

入荷時は表面かなり黒ずんでいて、さらに肌はカッサカサでしたが、汚れを落とし、蜜蝋ワックスを塗って仕上げました。つややかな飴色の肌の上に落とせない黒ずみが模様となって、ダメージがあるなりに良い感じに仕上がったかなと。

ラベルに記載の社名に旧字体が使われているので、そこそこ古いものではないかと思います。秋田木工では現在もコートスタンドを作っていますが、傘立てが付いたものはどうやら作っていない様子。

実際濡れた傘を立てておくのに使えば、痛みは早足で進んでしまう可能性が高いので、正直おすすめはできませんが、コートスタンドとしては実用レベルのコンディションを保っていますので、この先も大切に使ってくださるお客様へ。

秋田木工の傘立て付きコートスタンド
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/akita-coat-stand-1/