ワイヤーのカゴに入った古いガラス瓶

梅酒瓶、海苔瓶、タバコ瓶、地球瓶、菓子瓶などなど、日本の古い瓶にも色々ありますが、ちょっとおもしろいのが入荷しました。

ワイヤーのカゴに入った古いガラス瓶

ワイヤーのカゴに入った古いガラス瓶

ワイヤーのカゴに入ったガラス瓶になります。欧米のメイソンジャーには、煮沸に使うホルダーやラックなんてものが古くから作られていましたが、おそらくこのカゴも煮沸用だったんではないかなと思っています。ただ肝心のこの瓶の用途については、まったく予想がつきません。

ボトルの形状は、写真手前が筒型で、奥のは面取り。吊るせるようカゴの上部にワイヤーで持ち手をつけてあげたらいいと思います。植物やドライなどのディスプレイに。ワイヤーの色は好みで別の色にペイントしてあげてもよろしいかと。

ワイヤーのカゴに入った古いガラス瓶
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/jp-glass-jar-3/
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/jp-glass-jar-4/