ショーケースやラック

4/23(土)、4/24(日)は休ませていただきますので、どうかお気をつけ下さい。

コレクションの収納やディスプレイ、あるいは什器として店舗様にもオススメしたいショーケースなんかをアップしました。ガラス面が多いため配送は不可となりますが、都内近郊の場合は自社配送も相談可です(1時間5,000円+高速代)。

フランス 面取りガラスのショーケース

フランス 面取りガラスのショーケース

かつて宝飾店で使われていたフランスのショーケース。手前と側面は面取りしたガラスで、内側の奥は鏡張りという、重厚でかつ凝ったつくりとなっています。

棚板のサイズは上段、下段ともにおよそ幅29cm、奥行23.5cm。高さは上段が30.5cm、下段が27.5cm程度です。
フランス 宝飾店のショーケース(右開き)
フランス 宝飾店のショーケース(左開き)

ガラスのショーケース

ガラスのショーケース

商店で使われていた小ぶりなガラスのディスプレイケース。扉と反対側は傾斜をつけてあり、奥行は上段12.7cm、中段15cm、下段が18cm程度。

小キズや曇り、小さな欠けも見受けられますが、目立つレベルのものではなく、おおむね良好なコンディションと言えるでしょう。マイナスネジが使われているので、結構古いものと想像します。
ガラスのショーケース

ガラスのディスプレイ・シェルフ

ガラスのディスプレイ・シェルフ

3枚のガラス板に3本の支柱という、極めてシンプルな飾り棚です。単体で使われていたのか、ケース内で使われていたのかは不明ですが、そこそこ古いものと想像します。

棚板は小キズや小さな欠けが見られますが、どれも厚手。簡素なつくりですが、そこはかとなく漂う高級感があります。
ガラスのディスプレイ・シェルフ