インパクト抜群の小引き出し

鉄製の小引き出しが好きです。木製にはない重厚感と多彩なテクスチャ。磨くのはかなり手間ですが、錆びてれば錆びてるほど面白いと思う。

今回出会った引き出しは、錆び具合だけでも十分な存在感を放っていましたが、さらに手前に漢字が入っていて、インパクトはこの上なく大。まずは写真をご覧ください。

鉄の小引き出し

鉄の小引き出し

鉄の小引き出し

まあこの写真だけでは伝わりづらいかと思いますが、オンラインストアの方には多数写真を掲載してますので。

カラーは濃いグリーンの上から、おそらく明るめのと暗めの2色のペイントがされていて、それが適度に剥がれ、結果としてこのような模様を作っています。なお表面の赤錆びは可能な限り磨いて落としてあります。

手書きで入った漢字は、大きく好みが分かれるかもしれません。アルファベットだったらまだしも、漢字は・・・なんて方も多いかと思います。

でもですね。こんな引き出し、探して見つかるものではなく、加工してどうにかなるものでもないです。

各引き出しはA4がちょうど収まるサイズ感で、全7段。使い勝手の面でも申し分ありません。心に響いた方はぜひ。