鉛筆をこよなく愛するあなたへ

Advertising Bullet Pencil

企業がノベルティとして配っていたアドバタイジングの鉛筆ホルダー、在庫追加しました。ピストルの弾に似てることからBullet Pencilなんて呼ばれてますが、短くなった鉛筆を挿して使うアレですね。FireKingなどのアドバタイジングものはアドマグなんて言うので、こちらはさしずめアドブレットペンってとこでしょうか。なんか言いづらいな。アドブレ?

今やスマートフォンにはボイスメモなんてものが入っている時代。連絡もメールで済んでしまうし、パソコンやスマホを使っていると、ホントに文字を書かなくなる。でもそんな時代だからこそ手書きの文字にはすごくありがたみを感じるし、気持ちも伝わりやすいと感じます。最近は万年筆がものすごくブームになっていますが、鉛筆もいいですよ。やわらかくて優しい書き心地とか、先っちょが少し太くなった鉛筆で書いた文字の味とか、たまに削らないと字がどんどん太くなってしまうところとか。

Advertising Bullet Pencil

Advertising Bullet Pencil