枯れた感じが好ましい古い道具たち

古い工具や道具をちょろちょろっとアップしました。錆びてたり、黒ずんでいたり、ハサミなどは先っちょが欠けたりもしていて、どれも使えないことはありませんが、眺めて楽しむのもありかなと。

ご紹介してまいります。

錆びた道具

錆びた道具

まずはペンチ、コンパス、パス、ハサミの4点セット。それぞれ別々に集まった道具でしたが、並べてみたら雰囲気が良かったので、セットで販売したいと思います。

焼きごてと金槌

焼きごてと金槌

こちらは焼きごてと小ぶりな金槌。焼きごては絵柄ではなく数字が入っています。3と6(もしくは9)の2種類。金槌は愛らしいサイズ感の小ぶりな2本。小ぶりな金槌は店頭に出すとすぐに売れてしまうので、今回はウェブ用に残しておきました。

数字の刻印

数字の刻印

すべてクリーニング済みですが、磨いて錆びを落とすようなことはしておりません。最後の刻印などはまだ少しあぶらぎっしゅだったりもしますが、ご了承下さい。