メタルの収納缶

今週も仕入れに恵まれまして、店内パンク寸前です。この週末は土日ともに営業しますので、ぜひ…と言いたいところですが、商品はきちんとディスプレイしておらず、山積みのままですので、初めてのお客様は楽しめない可能性大です。なお店内狭いため、リュックや斜め掛けの鞄には十分注意をしていただきたいのと、割れ物がとても多いため、小さなお子様連れのお客様はどうかお気をつけ下さい。

さて、今日は収納に使える小ぶりな缶を4つアップしました。

PARK SHERMAN(パークシャーマン)卓上小物入れ

パーペチュアルカレンダーで有名なPARK SHERMANのデスクトップ用の収納ケース。内部は左右分かれたつくりで、蓋には「RUBBER BANDS」と「CLIPS」と入っています。

内外シミやくすみ、部分的な錆びが見られますが、風合いを損なわない程度にクリーニング。金属磨きでさらに磨き上げてもよろしいかと。
PARK SHERMAN(パークシャーマン)卓上小物入れ

メタルのソープ缶

アメリカより、メーカー不明のソープ用のケースです。入荷時には石鹸も残っていましたが、劣化が激しかったため処分。内外、くすみがかなり見られましたが、風合いを損なわない程度にくすみは磨き落としました。
メタルのソープ缶

メタルの携帯用灰皿

蓋に小さく「TRADE MARK SHINASE」と入った、携帯用の灰皿です。外側の小傷や内側にくすみが残りますが、風合いを損ねない程度にクリーニング済み。灰皿としてはもちろん、クリップやアクセサリーなどの収納、持ち運びに。
メタルの携帯用灰皿

PACKER'S TAR SOAP ソープ缶

今もなお製造販売が続くPACKER’S SOAPの古いケースです。1950年代以前のそこそこ古いものと想像します。

傷や錆び、凹み等見られますが、風合いを損なわない程度にクリーニング済み。
PACKER’S TAR SOAP ソープ缶