箱系その1

ついつい後回しになっていたColeman2バーナーの点火確認がようやく完了しました。近日ご紹介します。

さて、箱の類が大小いろいろ入荷しております。ひとまず今日は小さめの箱類をアップしたので、ご覧ください。

メタルの箱

何に使われていたのか謎なステンレスのケース。蓋はスライド式で、側面には持ち手が付いています。文具や工具、その他こまごましたものの収納に。
メタルの箱

滅菌コンテナ

器具やガーゼなどを滅菌する際に使われるメタルのコンテナ。天板と底には穴があいていて、スライドで開閉が可能です。身の回りの様々なものの整理収納に。
滅菌コンテナ

メタルの昆虫採集ケース

メタル製の昆虫採集ケース、いわゆる虫取りカゴになります。採った昆虫は側面の窓から入れる仕組みで、天板はスライド式になっています。

長年の使用にともなう傷やくすみは見受け小物類の整理収納に。大きさはB5のノートがゆとりをもって収まるくらいになります。
メタルの昆虫採集ケース

メタルの昆虫採集ケース

メタルの昆虫採集ケースをもう一つ。こちらはオレンジの窓から昆虫を入れる仕組みになっています。

長年の使用にともなう傷やくすみ、部分的な錆びは見受けられますが、クリーニング済みで、強い錆びや気になるニオイはありません。

小物類の整理収納に。寝かせてもよし、立ててもよし、壁に取り付けるのもありかなと。
メタルの昆虫採集ケース

箱以外もちょろっとご紹介。

ハンドスタンド

手の形をした木製のペンスタンドです。擦り傷などはありますが、気持ちよく使えるようクリーニング済みです。
ハンドスタンド

タイルを貼った小型のトルソー

細かいタイルを貼った、というか埋め込んだ、小型のトルソー。どんな使われ方をしていたのだろうか。

タイルの欠けや、剥がれてしまっている箇所もありますが、古びた雰囲気ごと飾っていただけたらなと。脚は外して発送させていただきます。
タイルを貼った小型のトルソー