ガラスの鳥

どんよりしたイマイチな天気でしたが、ご来店いただいた皆様、そしてオンラインストアをご利用下さった皆様、ありがとうございました。3/27(日)は営業しますが、3/29(火)、3/30(水)、4/1(金)、4/2(土)、4/3(日)、4/4(月)4/5(火)は休ませていただきますので、どうかお気をつけ下さい。

昨日に続いて、今日も動物ものを。スウェーデンはKOSTA社のガラス製の鳥の置物になります。

Vicke Lindstrand(ヴィッケ・リンドストランド)ガラスの鳥

Vicke Lindstrand(ヴィッケ・リンドストランド)ガラスの鳥

デザイナーはVicke Lindstrandで、底のサインは「LS2」。カラーは白と黒の2点。年代的には1950~1960年代のものと推測します。

残念ながら落とした際にくちばしと尾の先が欠けてしまったそうですが、欠けていても無視できない愛らしさがあり、購入させてもらいました。ヴィンテージ好きな方には価値は認めてもらえないとは思いますが、不完全な美として楽しんでもらえるお客様がいらっしゃいましたらぜひ。
Vicke Lindstrand(ヴィッケ・リンドストランド)ガラスの鳥(白)
Vicke Lindstrand(ヴィッケ・リンドストランド)ガラスの鳥(黒)