ヴィンテージメイソンジャーにはたいていこのタイプの蓋が装着されていますが、写真をご覧いただきまして、まずサビが気になったという方は多いんではないでしょうか?
いくらガラスがキレイでも、蓋がサビてるのであれば、食べ物の保存に使うにはかなり抵抗を感じるかと思います。
実際のところ、この蓋は内側にミルクガラスがはめ込まれていますので、食べ物は直接金属にはふれない構造になっていますが、それでもやっぱり気になるかもしれません。
そこでオススメしたいのが、ガラスの蓋を金属のリングで締めて留めるタイプのもの。中身は完全にガラスで覆われている構造のため、どんな食品の保存にも安心してお使いいただけるというメリットがあります。
昔はこういったタイプの蓋がいくつか存在していましたが、中でもサビに強いアルミ製のリングを採用したPrestoの蓋は、実用性のみならず、デザインの点でも群を抜く素晴らしい作りとなっております。そんなPrestoの蓋が、このたび再入荷いたしました。
ちなみに今回、新たなデザインの蓋も入荷しております。
サイズはレギュラーマウスサイズのみとなりますが、アメリカ製のメイソンジャーは100年以上前から口のサイズが統一されていますので、年代やブランドにかかわらずたいていお使いいただけます。
ヴィンテージのメイソンジャーは、ロゴマークがかっこよかったり、現代のガラスにはない質感が非常に大きな魅力となっていますが、そんな古いジャーを実際に使って楽しむため、当店ではこういった蓋類も幅広くストックしております。
初めてご購入いただく際のオススメや、サイズが合うかどうかなど、ちょっとでも心配なこと、ご質問などございましたら、どうかお気軽にお問い合わせ下さいませ。