「gift」アイテムピックアップ vol.2

今日はもういっちょブログ更新。お次は88/90 Productsさんの商品をご紹介いたします。

88/90さんの作品は、様々な古い道具やパーツを組み合わせて作られるため、基本的にすべてが一点モノ。都内でこれらの作品が直接見られる機会は非常に少ないので、お近くのお客様にはぜひ間近でご覧いただきたいところですが、イベント終了後には通販も対応していただけるそうなので、遠方のお客様もぜひご覧下さい。

ラッパの照明

高さ67cmほどあるスタンドにラッパを固定したインパクトある照明。ラッパの高さや角度は調節ができるので、例えば上向きに照らすことも可能です。

台座を付けた置き時計

古い目覚まし時計に台座を取り付けた、とても愛らしい置き時計。真ん中に写っているグリーンのと、右手前にぼやけて写っているベージュの2点あります。

オイルランプを使った照明

古いオイルランプを照明にリメイクした一品。壁際に置くと、ランプの先のギザギザや小さな穴から漏れた光が綺麗な模様を映し出します。

かわいい脚のライト

脚に歯車が付いたおもしろいライト。派手さはありませんが、古いパーツを組み合わせて作られた一点モノの良さがじんわりと伝わります。

イカのようなスタンドライト

イカ感の強いスタンドライト。スタンドは高さ調節ができるので、卓上にもなりますし、フロアランプにもなります。ソケットは古いLeviton製で、シェードはおそらくフレンチミリタリーかと。

引き続き写真を用意して、どんどんご紹介してゆきますので、よろしくお願いいたします。