「gift」アイテムピックアップ vol.7

88/90 Productsさん、adequateさん、うちの3店舗で開催してきたイベント「gift」は、明日12/22(土)までの開催となりますが、最終日は午後からadequateさんが再び来て下さいます。制作や素材にまつわるお話しが直接聞けるチャンスですので、ご都合のつくお客様はぜひ。

さて、今回adequateさんに持って来ていただいているアイテムの中に、ベストが2点ありますが、素材へのこだわりだけでなく、サイズ感もなかなかいい感じでしたので、ご紹介したいと思います。

ワークベスト

ワークベスト

1950年代のハンティングジャケットを一度解体し、ベストへと再構築した一品。これからの経年変化も楽しみです。裏地にはミリタリーのテント地を使用。モデルは身長168㎝、体重63kgで、ややゆとりのあるサイズ感でしたが、上下タイトな服装でなければ気にならないレベルでした。

パッチワークベスト

パッチワークベスト

1940~1960年代のコーデュロイやピケ素材を縫い合わせて仕上げた、一点もの感の強いベスト。裏地にはブラックモールスキンを使用。手間と時間がかけられた一品です。モデルは身長168㎝、体重63kgで、丈も胴回りもちょうどいいサイズ感です。

店内には鏡も用意してありますので、試着を希望されるお客様は、お気軽にスタッフまで声かけて下さい。