錆びたAladdinのストーブ

入荷したAladdinのストーブのうち、グリーンの方をアップしました。

Aladdin(アラジン)ストーブ 15型(1957~1966年)

Aladdin(アラジン)ストーブ 15型(1957~1966年)

Aladdin(アラジン)ストーブ 15型(1957~1966年)

Aladdin(アラジン)ストーブ 15型(1957~1966年)

こちらは15型と呼ばれる、Aladdinのストーブの中で最も古いタイプ。つまみは丸なので、15型の中でも初期のものでしょう。

ホーローの剥がれや錆び、のぞき窓や油量メーターの曇りなど、外観はかなりくたびれていますが、機関的な問題はなく、普通にお使いいただけます。この年代のモデルにはまだ耐震消化装置が付いていませんが、そのぶん構造がシンプルで扱いやすいかなと。

見た目がこんな感じなので、敬遠されるお客様も多いとは思いますが、古びたテイストがお好きな方はぜひ。

Aladdin(アラジン)ストーブ 15型(1957~1966年)