日本船燈の船舶ライト

この週末は土日ともに営業します。隣町にある亀戸天神の梅はかなり咲いてまして、ひょっとすると見頃かな。またうちの店の近くを流れる旧中川の河津桜も咲きはじめてますので、お時間があればぜひ。

さて、少し前にリペアから戻ってきた日本船燈の船舶ライトを。

日本船燈の船舶照明 マリンランプ(電球E-26)

日本船燈の船舶照明 マリンランプ(電球E-26)

付属のプレートに「昭和56年4月」と入っているので、今から40年ほど前のものになります。ガラスは赤や緑ではなくクリアなので、間接照明として使いやすいんではないでしょうか。置いても吊っても使えます。逆に赤や緑の船舶ライトも入荷してますので、こちらもお楽しみに。

日本船燈の船舶照明 マリンランプ(電球E-26)