日本の古い船舶照明

仕入れの際は、自分で使いたいか、いいなと思ったか、欲しいと感じたかで商品を選んでいます。まあ多少例外もありますが、でもほとんどがそうです。だから店内の商品は、自分好みのもので埋まっているわけですが、複数あれば当然順位もついてしまうわけで、中でも最近ずっと売れるな売れるなと心の中でつぶやいてるのがこちら。

日本の古い船舶照明(マリンライト)

古いマリンライト、かつて船の中で使われていた照明になります。ケージは錆びに錆び、ゴムパッキンは硬化して亀裂が入っていますが、ガラスと台座に大きなダメージはありませんでした。

もとはおそらく壁か天井に取り付けてあったものと思われますが、スタンドライトとして使えるよう配線をし、その線が邪魔にならないようゴム製の脚を取り付け。電球は一般的なE-26を使用します。PSEは検査済み。

撮影では10Wの電球を使用してみましたが、ガラスがクリアな上、シェードなどは付属しないため、予想以上に明るい印象です。目を引く色やデザインではないので、古いものが並ぶインテリアにはもちろん、キレイめな空間にも馴染んでくれるかと思います。

日本の古い船舶照明 マリンライト(電球E-26)
https://towi.jp/products/marine-light-1

日本の古い船舶照明(マリンライト)