バスケットいろいろ

5/11(火)までの予定だった緊急事態宣言が延長されることになりましたが、5/12(水)からの営業については改めてご案内します。

さて、ここ最近入荷したバスケットを4つほど。

バスケットいろいろ

写真手前から

籐を編んだバスケットにレザーの持ち手などを組み合わせた上品なハンドバッグ。大きすぎず、小さすぎずといったサイズ感で、500mlのペットボトルやA5サイズ(A4の半分)の手帳などが収まります。
籐とレザーのハンドバッグ

籐をぐるぐる巻いてバケツの形に成形した、ちょっとおもしろいバスケットです。スリッパ入れやクズかご、植木鉢のカバーなどなど、アイデア次第でいろいろな楽しみ方ができるかなと。
籐のバケツ型バスケット

蓋が外側に開く四角いバスケット。飴色に近い色味になってきていますが、これからの経年変化も楽しめるかと思います。わりとコンパクトなサイズ感ですが、内側の深さは15cm強あるので、サンドイッチや弁当箱を入れるには十分。
両開きのバスケット

トランク型で自立もするバスケット。目の粗い編み方で若干スケますが、側面は薄い板を貼ったつくりになっています。内部はA4がゆとりをもって収まるくらいのサイズ感。
トランク型のバスケット