atelier coinさんの腕時計

12/10(金)から開催してきた企画展も残すところあと2日。12/26(日)18時までの開催となります。なお企画展の通販は12/26(日)正午まで受け付けてますので、是非のぞいてみて下さい。

さて、今日はatelier coinさんの腕時計をご紹介したいと思います。本当は企画展のもっと早い時期にご紹介するべきところでしたが、あっという間に時間が経ってしまって…ですが、真剣に選んでみました。

atelier coinさんの腕時計

真っ先に選んだのが、この自動巻きのGROUND。文字盤のデザインがドストライクでした。真鍮とシルバーの2タイプありますが、シルバーをぜひ使ってみたい。腕時計はステンレスが当たり前と思っていましたが、シルバーの経年変化というのは興味をそそられます。

atelier coinさんの腕時計

次に選んだのはANCIENT。焼目をつけた真鍮の文字盤とフォントのマッチングが素晴らしいと思う。ヴィンテージっぽい雰囲気がありますが、文字盤は一つずつ手作業で焼目をつけていて、さらにインデックスのフォントはオリジナルという、拘り抜いた一品。

atelier coinさんの腕時計

最後に選んだのは女性用のCOLON-P。日焼けしたような文字盤の雰囲気と、インデックス内側の30分刻みの表記。それから二重巻きのベルトがとてもおもしろいと思う。ぜひプレゼントに選びたい。

サンタさん、どうぞよろしくお願いします。