TOKYO DANCE.改めDoi Antiquesさんへ

目黒の店を閉じ、骨董市を中心に活動されていたTOKYO DANCE.さんが、今度は横須賀に店を開くというので、行ってきました。

新店舗は花屋のMaree Chanterさんと服屋のatelier FAMさんが入られている建物の2階で、気持ち新たに店名を「Doi Antiques」としたそうです。そしてお隣の部屋には、古道具屋の三度さんが入られています。

Doi Antiques
神奈川県横須賀市上町1-45

正直なところ、横須賀で大丈夫!?なんて思ってましたが、いざお邪魔してみると、うちなんかより全然にぎわっていて、羨ましい限り。今後は不定期オープンとなるようですので、ぜひインスタをチェックしてみて下さい。

で、同じく新たにお店を開いたhoorayさんにもお邪魔してきました。こじんまりした空間にマオさんがいっぱいの笑顔で迎えて下さって、ソフトクリームを食べながら家族でそれぞれタロット占いをしてもらいましたが、本当に行ってよかった。占いというものを普段まったく信じていませんが、マオさんの話しはすんなり入ってくるから不思議でなりません。

そして最後にMakabe Shotenさんへ。いつ行っても良いもの、面白いものが並んでるので、困ったもの。本気で欲しいものだらけなので、断腸の思いで一つだけ選んで横須賀をあとにしました。

目次