金属の収納系あれこれ

7/3(土)、7/4(日)は仕入れのため、実店舗、オンラインストアともに休ませていただきます。どうかご注意下さい。

さて、今日は金属のものをいくつかアップしました。早速ご紹介してまいります。

錆びた銅のバケツ

寸胴に近いフォルムの銅のバケツ。内底には錆び(緑青)が見受けられますが、外側は実は塗装が剥がれかかっているだけで、錆びはあまり見られません。内外ある程度研磨してありますので、塗装がポロポロ剥がれることはなく、場所によっては銅にツヤもあります。

やや背の高いバケツといったサイズ感になりますので、植木鉢のカバーにしたり、クズカゴにしたり、傘立てにしたり、薪入れといった使い方もできるかなと。
錆びた銅のバケツ

錆びた銅のバケツ(大)

上でのご紹介したものよりもずっと大きな、同じく銅のバケツ。錆び(緑青)は見られないものの、外側には黒ずみがかなり残り、内側はグレーの塗装がかなり剥がれています。ただし表面をある程度研磨してありますので、塗装や黒ずみがポロポロ剥がれることはありません。

大きめの植木鉢のカバーにしたり、外遊びグッズの収納や運搬に使ったり、なにか長いものを収納しておいたり。
錆びた銅のバケツ(大)

木目のスチール製ラック

木製の棚板かと思いきや、木目のシートが貼られたスチール製のラック。奥行は23cmほどで、本棚はもちろん、靴棚としても使えるかなと。一番下の段はA4が縦で多少ゆとりをもって収まるサイズになります。落とせない黒ずみなどが残るため、安めの価格設定。
木目のスチール製ラック

使い込まれた大きなアルミ製トランク

アルミのトランクは、サイズが大きくても軽くて扱いやすいのがいいところ。内張りはダメージがあったため、すべて取り外した上でクリーニング。内部はLPレコード2枚が十分ゆとりをもって並べられるくらいのサイズ感です。

インテリアで身の回りのものの整理に使ったり、アウトドアシーンでギアの収納・運搬に使ったり、車のラゲッジルームで小さめの荷物をまとめておくのに使ってもかっこいいと思う。
使い込まれた大きなアルミ製トランク

メタルコンテナ(丸形カスト)2個セット

ガーゼなどを減菌する際に使うメタルの容器です。四角いの、丸いの、小さいの、大きいの、色々ありますが、本品は丸型で大きめのコンテナになります。

木製の箱類に比べると虫がつきづらいのが金属容器のいいところ。クズカゴにしたり、布類や調味料などの収納にも。
メタルコンテナ(丸形カスト)2個セット