燭台と入れ物

週末は店の脇のスペースも使って蚤の市を開催するつもりですが、天気が心配です。

さて、今日もいろいろアップしました。早速ご紹介してまいります。

真鍮の手燭 キャンドルスタンド

誰かが作った真鍮の手燭。左右の脚の長さが違うなど、若干つくりが甘い部分もありますが、出来の悪い子ほどなんとやら。傷や錆びもありますが、末永くご愛用いただけたら嬉しいです。
真鍮の手燭 キャンドルスタンド

ブリキの菓子型

にぶい色に育った菓子型です。なんてことない道具ですが、いろいろ使えるし、シンプルで好きです。小さな植木鉢を入れたり、小物入れにしたり、名刺入れにしたり。
ブリキの菓子型

ステンレス製の書類ケース

側面に持ち手が付いたステンレスのケース。元は引き出しだったものと思われますが、入荷は1つのみになります。大きさはB5サイズまで収納可能。ノートや手紙類の収納に、あるいは工具入れにも使えそうです。
ステンレス製の書類ケース

ブリキのコンテナ お茶缶

おそらくお茶缶として使われていた容器になります。高さは30cmほどの筒型で、傷やくすみはありますが、強い錆びは見られません。虫がつきにくく、遮光性もあるので、袋入りの調味料やパスタなどの保存にも。
ブリキのコンテナ お茶缶

オイル携行缶

キューブ型の携行缶になります。ちょっと見ない形ですが、部屋に置いてあってもインテリアになってくれそうなグッドデザインです。アウトドアシーンでの灯油やオイル類の持ち運びに。
オイル携行缶