久々の塩ジャー

気泡がたっぷり含まれた塩瓶

久しぶりに塩瓶が入荷しました。塩が専売制だった頃のジャパニーズ・メイソンジャー。カラーはライムグリーンになりますが、塩瓶でこのカラーは結構少ない気がします。オーシャンブルーといった感じのブルー系の色味が多いです。

容量はおよそ650ml。蓋は上からかぶせるだけの簡易的なものなので、密閉を必要とする食品の保存には向きませんが、すぐに消費するような調味料などでしたら、乾燥剤を入れておけばお使いいただけるかと(ダメだったらごめんなさい)。

洗った後、拭いてもなかなか水滴がとれないなあと思ってよく見たら気泡でした。大小の気泡がたっぷり閉じ込められております。

気泡がたっぷり含まれた塩瓶
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/salt-jar-1/

気泡がたっぷり含まれた塩瓶