中~大サイズの日本の古い鏡

日本の古い鏡

日本の古い鏡を3点アップしました。上の写真は高さがそれぞれ85cmと95cmと、なかなか大きめの鏡になりますが、他に中くらいサイズの壁掛けがもう一つあります。

大きな鏡は重さが10キロを超えるので、台かなにかの上に置いた上で、倒れないよう壁に固定する形がいいかと思います。どちらも鏡の上端を身長と同じくらいの高さに設置できれば、一般的な成人男性なら全身が映せます。横幅はかなりゆとりのある作りですので、ショップ様にもオススメです。

装飾の入った重厚で大きな鏡
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/jp-mirror-2/
シンプルですっきりした大きな鏡
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/jp-mirror-3/

壁掛けの鏡はサイズ60×37cmほどで、縦なら体半分くらいが映せるサイズ感になりますが、横向きに設置してもおもしろいかもしれません。

シンプルな壁掛け鏡
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/jp-mirror-1/