ケトルと歯科標本

スマホのフィルムにヒビが入っていたので、新しいフィルムを買いました。2枚組だからしばらくは安心だろうと思っていたのですが、2回続けてホコリが入ってしまって、残念極まりない。どれだけホコリが舞ってるだ。うち。

さて、ブログを打つ前に売約済みとなってしまいましたが、今日は2点ほどアップしてますので、ご紹介します。

西ドイツ製 Thekla ケトル

1970~1980年代のものと思われる西ドイツ製のケトル。注ぎ口にはキャップが付いていて、おそらくお湯が沸いたら音が鳴るものと思いますが、未使用品のため、試しておりません。
西ドイツ製 Thekla ケトル

歯科標本

日本医学標本株式会社の歯科標本。旧字は使われていないものの、言葉の言い回しが明らかに古く、1950~1960年代あたりのものではないかと想像します。歯の標本はリアルで精巧なつくりをしていますが、この手のものとしてはさほど気持ち悪さは強くないかなと。背景のグリーンがとてもいい感じ。
歯科標本