ミシンのパーツが入っていた缶

今日は大きなボテ箱を撮影してアップするつもりでしたが、雨のため暗すぎてうまく撮影できず。かわりにミシンの缶を4つアップしました。

ミシンのパーツ収納缶

ミシンのパーツ収納缶

ミシンに付属する細かなアクセサリー類を収納しておく缶になります。黒いのはアメリカNEW HOMEミシンで、青っぽいのはメーカー不明の日本製。ちなみにNEW HOMEは1960年に蛇の目に買収されているため、これらは1940~1950年代のものになるかと思います。

本来はパーツがうまく収まるよう、内部には台紙のようなものが収まっていたはずですが、それらはすべて取り外されています。長い鉛筆は収まりませんが、文具や工具、裁縫セットなどの収納に。

New Homeミシンのパーツ収納缶
https://towi.jp/products/new-home-can-1
https://towi.jp/products/new-home-can-2
https://towi.jp/products/new-home-can-3

ミシンのパーツ収納缶(日本製)
https://towi.jp/products/sewing-machine-can-1