ポラロイドカメラ

入荷したのは昨年でしたが、ようやくアップしました。

POLAROID ポラロイドカメラ

写真中央はポラロイド Automatic Land 420。蛇腹の見た目が初心者のハードルを上げているような気がする。でもすごくかっこいい。ストラップにまだテープが巻かれているところをみると、使用頻度は低かったか、あるいは未使用の可能性もありそうです。
POLAROID ポラロイド Automatic Land 420

写真右端と後ろに写ってるのはポラロイドSX-70。インスタントカメラの代名詞的存在。持ってはいませんが。2台入荷してまして、どちらもレザーケース付きで、動作未確認ですが、見た目のコンディションはとても良しです。
POLAROID ポラロイド SX-70 取扱説明書付き
POLAROID ポラロイド SX-70 フィルム付き

POLAROID ポラロイドカメラ

何年か前にタロベさんとサイクリングに行った際、ポラロイドカメラを持って来ていて、一枚撮ってもらった。発色が偏ってて、決してキレイな写真ではなかったけど、すごく気に入っていて、パソコンの横に今でも飾ってる。