戦前のガラスの容器

今週もいろいろ入荷したので、こつこつメンテナンスを進めています。お客様のいない間は店内電気を消して写真を撮っておりますが、真っ暗だからといって、どうか帰らないようお気をつけ下さい。営業日はコチラでご確認いただけます。

さて、今日は戦前のガラスの容器を3つアップしました。ご紹介してまいります。

戦前の梅酒瓶

戦前の梅酒瓶

蓋が中空になった古いタイプの梅酒瓶が2点入荷しました。この手の梅酒瓶はなかなか数が集まらないのですが、今回はさらに珍しい小さめのサイズ感。

密閉できる蓋ではないため、食品の保存には向きませんが、袋入りのお菓子やペットフード、小物類の整理収納に。乾燥剤を入れれば調味料程度の保存にはお使いいただけるかと思います。

戦前の小さな梅酒瓶
戦前のちょっと小さな梅酒瓶

四角いガラスの金魚鉢

四角いガラスの金魚鉢。こちらも戦前の古いガラスになります。気泡や小さな凹凸などもあって、味のある質感。水槽としてはもちろん、ドライフラワーのディスプレイに、テラリウムのベースに、あるいはイルミネーションライトを入れても楽しめるかと思います。

四角いガラスの金魚鉢