宇宴さんの古民具スピーカー

虫食いだらけだったベルギーの木のトランクが見事なスピーカーに生まれ変わって帰ってきました。宇宴さん、ほんっとにありがとう!

置き方は下の写真のように寝かせるだけでなく、横置きも可能。置き方や置く位置、蓋の開き具合で聴こえる音がだいぶかわってくるので、今日一日いろいろ試してみましたが、蓋を閉じ、トランクを床に横置きにした状態で聴くレゲエは、こもる音がすごくいい雰囲気でよかった。もっと色々試してみるつもりです。

トランク型スピーカー

トランク型スピーカー

升に組み込んだアンプ

スピーカーはアルミコマグネットを使った国産のヴィンテージを使用。3枚目の写真は古い升に組み込んだアンプで、ブルートゥースレシーバーを内蔵しています。

営業日であればいつでも店頭で試聴できますので、曲のリクエストはお気軽に。