たらい、桶、タブ、バスケット

明日22日の火曜は休ませていただきますので、ご注意下さい。

さて、土曜日から店頭では一足先に入荷商品の売り出しをはじめておりますが、オンラインストアの方でも楽しんでいただけるよう、今日からこつこつ撮影をはじめております。まずは4点ほどアップできたので、早速ご紹介してまいります。

銅のたらいと真鍮の桶

銅のたらいと真鍮の桶

銅のたらいと、真鍮の桶。どちらも使い込まれた風合いに魅力を感じて仕入れまして、何か面白い使い道はないかと考えているうちに時間が経ってしまいました。植木鉢のカバー、フローティングキャンドルのベース、真鍮の桶の方は手洗いの受けにも良さそうなサイズ感です。

銅製のたらい
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/copper-tub/
真鍮製の桶
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/brass-tub/

錆びたオイル缶

オイルドレンとして使われてたという、ハンドル付きのタブ。新品では絶対にチョイスしないカラーですが、このヤレ具合にはグッとくるものがありました。グリーンとの相性は抜群です。
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/oil-tub/

錆びたワイヤーバスケット

淡い黄色にペイントされたアメリカの古いバスケット。ところどころ塗装の下から錆びが浮き、底は一部朽ちてますが、こちらもグリーンとは非常に相性がいいです。ハンドル付きなので、吊るして楽しむのもオススメです。
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/wire-basket-7/