CometのパーコレーターとヴィンテージThermos

使って楽しめるヴィンテージのアウトドアアイテムを2点アップしました。どちらも半世紀ほど前のものになりますが、入念にメンテナンスしてあります。ぜひご覧下さい。

Comet アルミ製パーコレーター

1950~1960年代のものと思われるCometのパーコレーターです。アルミ製のため、丈夫で軽量。容量は大きく、9カップサイズで、およそ1500mlとなります。

使用にともなうコゲやくすみ等が見受けられましたので、内外入念に研磨しました。現状小傷の他、コゲやくすみがまだ残りますが、表面がツルツルになるまで磨いてありますので、触って手につくようなことはありません。容量が大きいので、グループキャンプでも大活躍間違いなしの一品です。
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/comet-percolator-1/

Thermos アルミ製サーモス

本体がこちらもアルミ製のThermos。容量は1クオートサイズで、実際のところ900ml程度になります。蓋はカップになっており、内側にもう一つカップが付属。カップおよび蓋はすべてプラスチック製となります。

すべて分解、洗浄し、本体のアルミの表面は研磨。パッキンは漂白済み。小傷は残りますが、気になるレベルの汚れやニオイはありませんので、キャンプやピクニック、ドライブのおともに、ぜひ使って楽しんでもらえたらと思います。
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/thermos-1/