全く違った趣きの椅子が2脚

7/15(土)~7/17(月)は店の脇に「ご自由にお持ち帰り下さい」を色々並べます。またぞろ溜まったあれこれ。どうか処分にご協力下さい。

さて、今日は久しぶりに椅子を2点ご紹介。

枯れた木のスツール

元来華奢な上に虫食いの穴があき(住人はいません)、釘は浮き、錆び、人をのせる役目は終えました。本を積んだり、植木を載せたり、ちょっとしたテーブルがわりに使ったり、次なる楽しみ方を見つけて下さい。
枯れた木のスツール

Tan-Sad ファイバーチェア

イギリスはバーミンガムにかつて存在した家具メーカーTan-Sad(タンサド)のオフィスチェア。背もたれおよび座面にバルカナイズドファイバー(特殊加工を施した紙素材)が使われており、シンプルながらシックで軽やかな印象です。
Tan-Sad ファイバーチェア