おとなしいけど重量感たっぷりな鋳物のパピー

Hubley Cast Iron Fido Puppy Dog Coin Bank

愛らしいことこの上ない子犬の貯金箱が入荷しました。メーカーなどの記載は一切ありませんが、作っているのは鋳物のドアストッパーやおもちゃで知られるHubley Manufacturing Co.。こちらのブタの貯金箱を作っているのと同じ会社です。

年代的には1920~1930’s頃の製造かと思われますが、ペイントもおそらくオリジナルです。さすがに黒ずみは見られますが、丹念かつ入念に磨き上げましたので、汚れが手についたりするようなことはありません。

貯金箱としてはもちろん、そのまま飾ってもよし、ブックエンドとしてもお使いいただける一品です。

Hubley Cast Iron Fido Puppy Dog Coin Bank

Hubley Cast Iron Fido Puppy Dog Coin Bank