ここ最近ビリー・ホリデー

先日、メル・ギブソン主演の「フォーエバーヤング」が
テレビで放映されてまして、久しぶりに観ました。

感動的なラストシーンもさることながら
ボクはこの映画のビリー・ホリデーの歌の使われ方が大好きです。

キレイというよりも味のある彼女の歌声は
映画の中での印象そのままで
どこか懐かしさを感じさせます。

そんな懐かしい映画を観たものだから
ここのところ仕事中によくビリー・ホリデーを流しています。

今日の午後も。

ヴィンテージの醤油差し

矢羽根に桜の印判そば猪口

塗装の剥げたヴィンテージ感漂う額縁

ウチワサボテン

今日は午後から雨の予報で
昼過ぎからみるみる空が暗くなってきてたんですが
夕方になってなんと青空がみえはじました。

結局降らないのかな。

なんだかヘンな空振り気分です。