ドライフラワー入りのヴィンテージ・メイソンジャー

ヴィンテージのメイソンジャーはこれまで食べ物のストックとしての使い方を推してきましたが、例えばブルーのジャー場合、食べ物よりもグリーンの方が向いていたりするわけで、だったらわかりやすく中身もセットにしてしまおう!ということで、こんなアイテムをご用意してみました。

中に入ってるのはドライフラワーや松ぼっくりで、「○○風」というのはイヤだったので、フェイクではなく本物をチョイスしました。またボトルは安価な現行品ではなく、古い年代のヴィンテージにこだわりました。

一房、二房程度しか詰めていないため、いろいろ詰め込まれたボトルブーケに比べると華やかさこそありませんが、逆に気張らずに飾れるかと思います。キッチンやダイニングテーブルだけでなく、ワークデスクや洗面台の上など、ちょっとしたスペースの雰囲気作りにも。

写真右から スモークツリー / タタリカ / ドイツトウヒ

63