今日から朝チャリ再開

FUJI

寒くて中断していた朝のサイクリングを再開しました(明日から続かなければ再開とは言えませんけど・・・)。写真を撮りながらのんびり走ってるだけで、おまけに今朝は10℃そこそこしかありませんでしたが、体は結構あったまって気持ちよかったです。

さて、今日は絆創膏が収められていたヴィンテージ缶を3点ほどUPしました。

Lebewohlのヴィンテージtin(ブリキ缶)

Huhneraugenは魚の目、lebewohlは別れの挨拶になるので、さしずめ「魚の目よ、さようなら」といった意味になるでしょう。ちなみにPFLASTERは絆創膏のこと。

同一メーカーですが、デザインは3つとも異なります。年代によって異なるようですが、フォントの使い方がなかなかいい感じです。

Lebewohlのヴィンテージtin