入荷商品ごりごりアップ中

この週末から11月入荷分の商品を店頭に並べていますが、遠方のお客様にも楽しんでもらえるよう、入荷した商品少しずつオンラインストアにアップしはじめております。

Ball Mason Blue Jar

1900~1910年の古いBallのメイソンジャー。小ぶりな16ozサイズは久々の入荷となります。蓋に白サビは残りますが、ボトル本体に大きな欠けなどなくグッドコンディション。

CRAFTSMANのツールケース

アメリカの工具の定番CRAFTSMANの金属製の古いツールケース。留め具が付属しないため持ち運びには向きませんが、卓上で身の回りのこまごましたものの整理にお使いいただけるかと思います。

古びたシューズ・ストレッチャー

靴を部分的に伸ばしたり広げたりするシューズ・ストレッチャー。使い込まれた木と鉄の風合いと、余計な装飾のない道具然とした佇まいに強く惹かれるものがあります。
https://towi.jp/products/shoe-stretcher

鉄の蝋燭立て

長細~い三角の鉄をくるっと折り曲げたロウソク立て。芯は鉄釘を下から刺し、頭は叩いて潰してあります。ロウソクなど立てなくても、置いてあるだけで十分目を楽しませてくれる一品。

井戸の鉄桶

おそらく井戸で使われていたものと思われる鉄製の桶。鉄の味わい、持ち手の意匠、頭を潰した釘のあとなど、古びた魅力が詰まった一品です。
https://towi.jp/products/iron-well-tub

Hull(ハル)Brown Mug マグカップ

Hull potteryのベーシックなブラウンのマグカップが久々に入荷。今回販売分は底に欠けや亀裂があり、内部はツヤがなかったり傷が見受けられるため、訳あり価格での販売となりますが、ただし水漏れがあるわけではなく、側面も多少小傷はあるものの、ツヤは十分残っております。容量は300ml弱入りますので、コーヒーはもちろん、スープカップにもオススメです。
https://towi.jp/products/hull-brown-mug