小さなボウルと小皿がデッドストックで入荷

Homer Laughlin Vintage mini Bowl

アメリカからヴィンテージの小さなボウルと小皿が届きました。

Homer Laughlin Vintage mini Bowl
U.S. forces Vintage Plate

小さなボウルは、1871年の創業より今なお陶器製品を作り続けるアメリカのメーカーHomer Laughlinのヴィンテージ。ちょっとした料理を盛ったり、ディップ用のお皿にしたり、あるいはアイスやゼリーといったデザート用にも使えるサイズの一品です。

小皿の方は、アメリカ軍用に作られた非常に肉厚で丈夫な作りで、ちょっとした料理の盛付けからデザート用にと、幅広くお使いいただけます。

U.S. forces Vintage Plate

↓ちなみにこのボウルと小皿、重ねてみるとなんとサイズぴったりなんです!

重ねてみたところ