絶景を眺めながらのモツ鍋

もつ鍋

スカイツリーの隣にあるソラマチに、人気のお取り寄せグルメの店が出店してることを聞きつけまして、昨日の定休日に行って来ました。

お店は31階にあるモツ鍋の店「博多 蟻月」。昼時だったので多少並ぶのを覚悟して行ったんですが、すんなり入れたのでアリガタヤ。しかも眺めがひじょ~に素晴らしい個室。窓越しからパッシャパシャ写真を撮っているうちに、あっという間に料理が運ばれてきまして、肝心のお味はと言いますと、それはそれは美味しいもつ鍋で、もう大満足。

お腹は膨れたはずですが、帰りがけに2階のスイーツコーナーに寄ってシュークリームなんかを購入して、お腹パンパン意気揚々と帰路につきました。今年もダイエットは無理だな、こりゃ。