訳ありだけど使い続けて欲しいMarcrestのボウル

1950年代のものと思われるMarcrest Stonewareのボウルをアップしました。

Marcrestは最近、コンディションの良いマグ(→こちら)をアップしたところでしたが、このボウルは残念ながら表面のガラス質が薄くなっていてくすんでおり、しかもクラックが見られます。

クラックがあると、一般的に食器としての価値はがくっと下がってしまうものですが、しかし今回はそんなダメージ具合に土臭さといった魅力を感じたため、思い切って仕入れてみました。

汁物にはお使いいただけませんが、果物やお菓子を盛ったり、あるいは小物入れにするなど、使い道はまだあります。雰囲気を楽しみながら、大切に引き継いでいただける方へ。

Marcrest Daisy Dot Brown Bowl

Marcrest Daisy Dot Brown Bowl