駄菓子屋のガラス瓶

日本の古い猫瓶

日本版クッキージャー、いわゆる駄菓子屋で使われていたガラスの瓶を2点アップしております。口の小さな欠けや若干曇りも残りますが、ガラスもアルミの蓋も入念に磨いてあるので、気持ちよくお使いいただけるかと。

蓋はねじ込み式でなく、パッキンも付属していないため、密封を必要とする食べ物の保存には向かないけど、袋入りのお菓子や乾物、ペットフードなどを入れておいたり、すぐに消費するならクッキーやパウンドケーキを入れてカフェ気分なんてのもありだろう。

食べ物以外にも、例えばハギレや身の回りのこまごましたものの収納にも使えるし、オブジェやドライフラワーなんかを入れてディスプレイしてみてもいいかもしれない。

猫瓶はこちら
菓子瓶はこちら

日本の古い菓子瓶