日帰り三島

冬休みが終わってまだ一週間しか経っていないけど、家内となにかのんびりしたいねということで、ドライブを兼ねて三島まで行ってきました。

Fermataさんでランチ

Fermataさんでランチ

ようやく伺えたFermataさん。席と席の間が広く、雰囲気もよく、手頃な価格にもかかわらず美味しくて、いやー、また行こう。

adequateさんのアトリエにあるミシン

adequate coffee stand

adequateさんには、お願いしていたものを受け取りに。ついでにサイフォンで淹れたコーヒーをいただき、あちこち写真を撮らせてもらい、魅力的なものがあるだけでなく、遊び心があって、いつ来ても本当に飽きない空間です。

irodoriさんのピスタチオのショートケーキ

irodoriさんにて

久しぶりのirodoriさん。ケーキとコーヒーは本当に絶品!あちこち写真を撮らせてもらうつもりが、カメラや家具の話しを伺ってるうちにそんなことは忘れてしまい、いつの間にか帰宅時間に。

他にも数軒まわって、できたら温泉にも、なんて思ってましたが、平日は往復だけでかなり時間をくってしまうので、断念。また行こう。三島。