年末年始まとめ

年末年始は大阪の家内の実家にお世話になっておりました。今年もいろいろなところへ行くことができて、いやはやホントに楽しかった。

jam-dayさん

行きしなに名古屋のjam-dayさんへ。ヴィンテージのキャンプギアは圧巻の量ですが、それ以外のセレクトもツボをつかれ、結局帰りも寄らせてもらいました。

大名古屋ビルヂング

大名古屋ビルヂング。

ひつまぶし

ひつまぶし。金銭的なゆとりさえあれば、おかわりしたかった。

南禅寺水路閣

南禅寺水路閣。古びたレンガ萌え。

錦市場

芋洗い状態の錦市場。

近江神宮

近江神宮。

比叡山延暦寺に向かうケーブルカーの車窓から

比叡山延暦寺に向かうケーブルカーの車窓から。

雪化粧した比叡山

雪化粧した比叡山。

浮御堂

琵琶湖に浮かぶ浮御堂は、人が少なく静かな雰囲気。松の枝ぶりがすばらしかった。

純喫茶アメリカン

純喫茶アメリカン。10年ほど前に閉店してしまった平井のメンフィスを思い出す。

太陽の塔

意外と近くで見たことがなかった太陽の塔。

森のおはぎ

豊中にある森のおはぎさん。おはぎはもちろん、「わらびもち」と「かりんとう」もうまかった。

東寺

東寺のがらくた市へ。このあとワンダフるどうぐマーケットに寄って、帰路へ。