イヌイットのアートとアノニマスなアート

今週は10/22(火)、10/23(水)を休ませていただきますので、どうかお気をつけ下さい。

今日は北米のものを2点。早速ご紹介してまいります。

イヌイット・アート ソープストーンプレート

四角くカットしたソープストーンのタイルに氷上で釣りをしている様を彫ったイヌイットのアート作品。元はペンスタンドでしたが、ペンソケットが外れかかっていたため、剥がしてテープあとをキレイに落としました。ペンソケットを接着しなおして使うもよし。アクセサリーなどの置き場所として使ってもおもしろいかと思います。
イヌイット・アート ソープストーンプレート

イタチのスカルプチャー

細かいヒゲがあるので、おそらくイタチかカワウソあたりでしょう。ソープストーンの置物になります。イヌイットのアートかと思いましたが、彫り間違いのようなあとがあったりして、ちょっとわからない。でもそんなわけのわからなさがたまらなく好きです。アノニマスなアート作品。
イタチのスカルプチャー