フィギュアいろいろ

今日は大小いろいろなフィギュア(のようなもの)をアップしました。早速ご紹介してまいります。

鎌倉の大仏

鎌倉の大仏様になります。中は空洞ですが、重さは1キロ弱ありまして、ほどほどの重さ。磁石がくっつかないので、素材はアルミでしょうか。静かに目を閉じたお顔は、下から見るとなんとなくうっすらと笑みを浮かべているようにも思え、なかなか深いです。
鎌倉の大仏

大きなロボットの貯金箱

絵に描いたような昔ながらのロボット。貯金箱になっていますが、高さが55cmほどあるので、かなり貯まるはず。民芸品や古いものが並ぶインテリアに息抜き的な感じで置いてもらいたい。
大きなロボットの貯金箱

おかめの火鉢

この上なくずんぐりむっくりなおかめの火鉢。顔の造作はすべて中央に寄っていて、ほっぺたはパンパン。愛くるしいことこの上なし。火鉢だけでなく、小物入れなどにも使えるかと思います。
おかめの火鉢

ソフビのウシ

雑貨コレクターのコレクションの一つだったソフビの牛。全長57cmほどありますが、所狭しとものが並んだ空間にこそマッチする気がします。
ソフビのウシ

Sigre Srl Italy ヴィーナスのスタンドランプ

イタリア製、ヴィーナスの上半身のスタンドランプ。素材はプラスチックorアクリルかと思われ、表面は微妙な凹凸があります。高さは80cm弱と、そこそこ大きめですが、物が多い狭い部屋でぜひチャレンジしてもらいたい。床に直置きしてもいいですし、スツールなどにディスプレイしてもいいでしょう。
Sigre Srl Italy ヴィーナスのスタンドランプ