洗眼瓶、葡萄の蔓のフックなど

雨がぱらつくこともありましたが、店内ほどよい明るさで、しかもお客様は非常に少なく、今日は撮影がはかどりました。早速ご紹介してまいります。

琥珀色の洗眼瓶

酒器のようなフォルムのこちらは、戦前につくられていた目を洗うための瓶。ガラスは薄手で、注ぎ口は細く、よく残っていたものだなと感心するくらい繊細なつくりをしています。
琥珀色の洗眼瓶

葡萄の蔓のフック

葡萄のツルをかたどった鉄製のフック。元は花器を吊り下げておくために作られたものかと思いますが、使い道はS字フックと同じなので、好きなところに好きなものを吊り下げてお楽しみいただけたらなと。
葡萄の蔓のフック

アルミの菓子型(4個セット)

直径16cmほどのアルミの型です。裾が少しすぼまっていますが、ケーキの土台でしょうか?植木の受け皿にしたり、小物の整理につかったり、ショップ様にはマネートレイなんて使い方はどうでしょう。4個セットでの販売です。
アルミの菓子型(4個セット)

JOKER 茶筒

1978~2001年まで販売されていた煙草「JOKER」のパッケージをそのままうつしたデザインの缶です。袋入りのお茶っ葉や調味料などの保存には十分使えるかなと。もちろん小物入れにしても。
JOKER 茶筒

ガラスの周りをぴっちり革で巻いたスペイン製のボトル。口にはコルクの栓が付いていて、ボトル本体と鎖でつなげてあります。何かのお酒のボトルかと思いますが、注ぎ口が非常に小さく。。。ただ形はとてもキュート!
革巻きのボトル