褪せたコンテナと鉛色のトランク

今日はコンテナとトランク、収納系を2点。どちらも色味が素晴らしくて、早く紹介したかったやつです。ここのところ小物ばかりでしたので、久しぶりに店の入口付近を片付けて、撮影頑張りました。

褪せた郵便局のコンテナ

褪せた郵便局のコンテナ

郵便局で使われていたプラスチックのコンテナ。カブの後ろにくくり付けて使われていたものと思いますが、色は元々真っ赤です。それがここまでフェードしている。劣化と言ってしまえばそれまでですが、外側はもうほとんど色は抜けていて、でも中はまだ朱色程度に残っていて、きっと売れないだろうなと思ってましたが、ブログを打ってる間に売り切れとなりました。嬉しすぎます。
褪せた郵便局のコンテナ

鉛色のアルミトランク

鉛色のアルミトランク

そこそこ古手と思われるアルミのトランク。表面が鉛のように濃く色づいていて、個人的に突き刺さりました。内張りは布ではなくペーパー素材でしたが、劣化があったのですべて剥がしました。収納兼カフェテーブルなんて使い方も可能です。
鉛色のアルミトランク